2010年11月23日

湘南リベンジ

 前回行きそびれてしまった湘南に行ってきました魚
 

 テラス席はショコラと一緒に行けるお店でランチすることにしたのですが、満席だったので
しばしおりこうに待機中のショコラ君下
PB140585.jpg


 またまたリードを持ちたがるりぃちゃんに『絶対離さないでねたらーっ(汗)』とおびえるショコラ顔(チラッ)
PB140588.jpg


 ここはパパとママが以前デートしていたお店ですレストラン
ショコラはほかのワンちゃんが気になってしまい、出してもらったお水や持参したおやつが食べられず、
パパママの食事中ずっとおとなしくカバンの中で伏せてて、ちょっとかわいそう…

PB140589.jpg


 お食事の後は海岸をお散歩です犬(足)犬(足)犬(足)
PB140595.jpg
PB140602.jpg

 ショコラは一昨年の伊豆旅行以来2度目、もちろんりぃちゃんは初めての海ですNEW

PB140603.jpg
PB140607.jpg
PB140610.jpg

 写真ではショコラのしっぽが終始下がってしまっているのですが、実際は波を怖がる様子もなく、
自分からお水にちょっぴり入ってみたり(そのあと砂浜を歩いたのでお腹としっぽが泥だらけに顔(なに〜)
と意外と満喫してくれたみたいです顔(笑)

 伊豆の海の時はショコラがまだ1歳直前で興奮して砂を掘り掘りクンクンしまくって顔中砂だらけになったり、
石を食べようとしたり、ヒヤヒヤでしたが、今回は全くそういうのはなく落ち着いていて、成長を感じましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
 
 これからもいっぱい一緒におでかけしようねハートたち(複数ハート)


 全然関係ないのですが先日のりぃちゃんの1歳のお誕生日のお祝いの一升餅を不思議そうに眺める二人下
PB170634.jpg

ニックネーム chocolat at 01:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

デビュー

 先週土曜日、「天気もいいし湘南へ行こう!!」とパパが突然思い立ったので、車で出発〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
したのはよかったのですが…行楽日和のせいか渋滞に巻き込まれどんっ(衝撃)、ショコラ&りぃもかわいそうなので断念しましたもうやだ〜(悲しい顔)


 せっかく、ショコラのお散歩セット&りぃのおでかけセットをがんばって用意したのにぃ顔(チラッ)と私が残念がっていると、
パパが帰りの方向なので練馬の光ヶ丘公園に行ってくれました四葉

 ここの公園は広いし自然がいっぱいでワン連れが多いので居心地良く、私のお気に入りの公園です黒ハート
ちょうど紅葉のタイミングだったのでイチョウ並木がキレイに色付いて写真を撮っているファミリーがいっぱいカメラ

 私たちも撮ってみましたGood(アレレ、並木が入ってないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


りぃちゃんはリードを持ちたがって仕方ないのでちょっとだけもたせてあげました。

PB130560.jpg

PB130571.jpg


 

 そうそう、この日はりぃちゃんのお外でお靴デビューの日くつ

 よたよた歩くりぃちゃんを応援するショコラ(本当は自分のところに倒れてこないかとおびえるショコラ)犬(笑)
ここでもリードを持ちたがります。
PB130567.jpg

 やっぱり座っちゃった(安心するショコラ)犬(足)
PB130563.jpg

 立って歩いて座ってを繰り返し、少しづつ靴に慣れてきたりぃちゃんハートたち(複数ハート)
ひとりでショコちゃんのリードを持ってお散歩するのが目標みたいですわーい(嬉しい顔)

 この後はりぃちゃんはベビーカーに乗ってもらい、ショコラのお散歩タイム犬(足)犬(足)
いっぱい歩いてクンクンして帰りの車内は爆睡の子供たちでした眠い(睡眠)
ニックネーム chocolat at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

国営昭和記念公園

   先日、久しぶりに昭和記念公園に行ってきました車(セダン)

気温も下がってくるかと思い、夕方出かけましたが…暑かったですいい気分(温泉)いい気分(温泉)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ふらふら


久しぶりにドッグランへ猫(足)

P1040623.jpg

小型犬エリアは誰もいなくて、ショコラの貸し切り状態だったのでうれしそう顔(イヒヒ)

P1040625.jpg

基本的に他のワンちゃんがあまり得意ではないので一人でノーリードで走れることがショコラにとっては
楽しくて仕方がないようです犬(笑)

P1040624.jpg
 暑さも忘れてクンクンしたり、走ったり、満喫しました顔(ペロッ)

P1040632.jpg

 せっかくなので公園内をお散歩犬(足)犬(足)犬(足)

P1040637.jpg

P1040645.jpg


 いよいよ暑くなったきたのか、ハアハアしちゃいましたふらふら


お水をあげようとするのですが神経質なショコラ君いつも使っているマイカップじゃないと
お水が飲めないようで飲んでくれなくて、途中で歩行拒否になったので抱っこで、車まで戻りました顔(汗)
最近ぽっちゃり気味のショコラ君は重くてもちろん私も汗だくですあせあせ(飛び散る汗)
ダイエット頑張らねばexclamation×2と改めて実感パンチ

 車に戻ってショコラのマイカップでお水をあげるとガブガブ飲んでましたたらーっ(汗)
疲れたみたいで帰りの車は爆睡の子供たちでした眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)





ニックネーム chocolat at 00:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

クールダウン

 暑いですあせあせ(飛び散る汗) 
ショコラもばて気味で、おいかけっこしようグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)とぬいぐるみをすりつけてきませんたらーっ(汗)
少し運動してもらおうとこちらから誘ってみると、ちょっとだけ走っておもちゃを置いて、クールダウンダッシュ(走り出すさま)


 最近のショコラのお気に入りはここ下下下

P1040494.jpg

 ショコラの美容院でGETした、ほのかにひんやりするクールマットの上でおなかを冷やしてます 霧霧

 
  離乳食をはじめたりいちゃんに便乗してショコラも一緒に味見しますレストラン
ショコラは鶏ささみ&ほうれん草&トマトのすりおろし入りおかゆが大好きで一瞬で食べてしまって、
食べるのが遅いりいちゃんのを狙っていますー(長音記号2)

 食べた後は一緒に遊んで…
P1040449.jpg


一緒にお昼寝…眠い(睡眠)
P1040450.jpg


 この姿を見ると癒されて私もお昼寝しちゃいます顔(ペロッ)
ニックネーム chocolat at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

おもちゃのチャチャチャ

  りぃちゃんがやってきて7か月…
自慢の耳毛やしっぽの毛をわし掴みされることもありますが(ごめんねっあせあせ(飛び散る汗))ショコラはすっかり慣れてきたようです猫(足)


  りぃちゃんにおもちゃをあげると…
NEW004.jpg
犬(笑)おっ、新しいのきたぞ〜
うらやましそうに観察ぴかぴか(新しい)


002.jpg

犬(笑)クンクン


008.jpg

犬(笑)GETグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




 また別の日…
086.jpg

犬(笑)なんかいいのもってるね〜
とりあえず観察目

089.jpg

犬(笑)おっ、チャンスexclamation×2


090.jpg

犬(笑)またしても、GET手(チョキ)手(チョキ)
 

 
いつもこんな感じで、おもちゃは共用していますー(長音記号1)
033.jpg



りぃちゃんがお昼寝の時は…
061.jpg

犬(笑)占領しちゃうも〜んGoodGoodGood





 


ニックネーム chocolat at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

お花見♪

 ちょっと前ですが(確か先々週末だったかな…あせあせ(飛び散る汗))お花見に市内の公園へ行ってきましたかわいい

 ショコラの車移動用に新しく購入したバッグに入りスタンバッてますGood
156.jpg

早く出発しよーよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


 ぴかぴか(新しい)前から見るとこんな感じぴかぴか(新しい) 

159.jpg

 相変わらず舌でてます犬(笑)


174.jpg

 チェリーブロッサム、ビューティフルだワン桜
ピンクの天井の下で気持ちよさそうなショコラハートたち(複数ハート)
ここでも舌でてます顔(ペロッ)




177.jpg

リーちゃんと一緒だよ
黒ハート
りーちゃんはだいすきなショコラが接近してきたのでショコラしか見えてないご様子顔(汗)



197.jpg

 るんるん休憩中のお二人るんるん
(本当はパパが一服中でママがジュース休憩中)




204.jpg
 
まだまだ遊ぶよ〜パンチ
お花見もいいけどおうちで追いかけっこするのが一番好きなショコラ君なのでした晴れ

ニックネーム chocolat at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

あっかんべー

 わーい(嬉しい顔)写真撮るよ〜るんるん

ハイ、チーズぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)

194圧縮.jpg








 犬(笑)りーちゃん、ボクの方がもっと上手にできるよGood

圧縮.jpg


犬(笑)ほらね〜黒ハート


あらら…顔(汗)

最後はおすましでお願いしますハートたち(複数ハート)

150圧縮.jpg
ニックネーム chocolat at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

名犬ショコラ☆

  先日の夕方こと…

  りぃちゃんもねんねしてくれたので、リビングでテレビを見ながらごろごろしていると、
隣のお部屋でこれまたお昼寝中だったショコラがやってきて、
キッチンの方に走っていき、戻ってきて、私の足にお鼻をチョンってしましたウサギ

  寝起きの挨拶によくあることなので、気にせずにいると、
もう一回キッチンに走り、戻ってきて首をかしげてこっちを見てましたー(長音記号1)

 なんかいつもよりショコラがソワソワしてるなー、と思っていると
『ワンッむかっ(怒り)むかっ(怒り)』とショコラが一声exclamation×2


  なんだexclamation&questionとキッチンにいってみると、味噌汁を作ろうと火にかけていたお鍋が真っ黒に…爆弾
だし汁はすべて蒸発、じゃがいもは小さな黒い物体となって真っ黒の鍋底にはりついていました台風

すっかり忘れてた!そういえば香ばしいにおいがしてた!
 
 ショコラよ、教えてくれていたのねあせあせ(飛び散る汗)気付かずにごめんよバッド(下向き矢印)本当にありがとうー(長音記号2)
 
 築3年の我が家があぶなかったよ、生後2か月のりぃちゃんまで…たらーっ(汗)

 ショコラに感謝して、うっかり者の自分に反省した1日となりましたダッシュ(走り出すさま)

ショコラは本当にいいこ黒ハート顔(メロメロ)黒ハート

P1030506.jpg
 あーあ、まったく困ったママだね犬(足)




 
 
ニックネーム chocolat at 23:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

最近の子供達

049 (2)圧縮.jpg

022圧縮.jpg


 仲良くやってくれていまするんるん
ニックネーム chocolat at 18:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

お兄ちゃんになりました☆

 11月17日に娘が誕生しましたるんるん21日に母子ともに元気に退院しましたハートたち(複数ハート)
 
 赤ちゃんに犬は焼きもちやいていたずらするから、近づけない方がいいよ、
などと周囲の方々のありがたいご忠告exclamation&questionを受けましたが、
今まで私たちの子供として人間のように育ってきたショコラに赤ちゃんが生まれたからって、
急に犬として扱ったり、部屋を分けたりなんてできませんどんっ(衝撃)

 私たちはショコラに赤ちゃんがやってくること、ショコちゃんはお兄ちゃんになること、
赤ちゃんはまだ自分でなんにもできないから、パパやママと一緒にショコちゃんも赤ちゃんのこと守ってあげようね、
って伝えましたー(長音記号2)

 ショコラはもちろんわかってくれたみたいで、はじめは予測不可能な動きをするりーちゃんにビックリしていましたが
3日ほどで完全に慣れて、リーちゃんが泣いたりぐずったりすると1番にかけつけて、ベッドの中をのぞいてくれたり、
私に教えてくれます犬

 夜中も何度もやってくる授乳のときも、毎回いっしょに起きて、私の隣でよりそって
授乳に付き合ってくれます黒ハート


378.JPG

013.JPG
ニックネーム chocolat at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

からっぽですよ

P1030168.jpg
なんだか激しく暴れていますむかっ(怒り)むかっ(怒り)

P1030169.jpg
 ボールをカリカリ引っかいちゃってマスどんっ(衝撃)


003.JPG
あっ、お水がなくなっちゃったのねひらめきゴメンごめんあせあせ(飛び散る汗)
ショコラはお水のボールが空っぽになるとカリカリして、
『おみずいれてくれぇ〜』と教えてくれまするんるん
 もちろんすぐにいれてあげましたグッド(上向き矢印)


納豆はワンちゃんにもカラダにイイという情報を得たので
ちょこっとあげてみたら…

 はじめてのニオイと感触にとまどって3粒くわえてカーペットへ移動犬(足)目の前においてスリスリしてカラダにこすりつけちゃいました顔(なに〜)くっついちゃってるよ〜エサどうやらショコラにとって多べものではなかったようです顔(イヒヒ)
P1030174.jpg



 










 


 
ニックネーム chocolat at 15:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

いいお天気だぁ

 私『おでかけだよ〜るんるん

ショコ『わ〜いexclamation×2
005.JPG

いつものようにバッグを置くとすぐにINしてスタンバるショコラを
待たせて、おやつやらお水やらペットボトルにお水を入れたりやらを準備していると

006.JPG
ショコ『あんまり待たせると眠くなっちゃうよ犬(泣)
と切ないまなざしを向けてくるので、急いで準備をして
いざ出発たらーっ(汗)

712.JPG
 隣では花粉症のあっちゃんがマスクにサングラスという
あやしい姿で運転している様子を見ながらやっと車に乗れて満足げですハートたち(複数ハート)

公園に着いたら、すぐにいつものにおいカギカギドコモポイント
P3070320.JPG

 そして小枝をカジカジ
P3070323.JPG
 かじるだけならいいけど飲み込まないでね爆弾

カメラ目線がじょうずになってきました目
P3070340.JPG
P3070342.JPG

これは無理やり…
P3070341.jpg
どうしても2ショットが撮りたかったの映画

P3070333.JPG

久しぶりの広い公園を楽しんだみたいで良かった良かった黒ハート黒ハート

 

 






 

 

 







 

 

 




 
ニックネーム chocolat at 01:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

とうとう

 ショコラが我が家のインナーテラス(ベランダ?)で
念願のオチッチをしてくれました〜霧霧霧


 私が働いていたときは一日に1回(それもあるかないか…)しか
お散歩に連れ出してもらえなかったショコラでしたが
私かプーになったため、1日2回(多いときは3回)
お散歩できるようになりました顔(笑)手(チョキ)

 そうすると、お散歩でお外で排泄する習慣がついてしまい、
以前はおうちでトイレを済ませてたのに、
お散歩まで我慢するようになっちゃいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

 雪だったり、雨だったり天気が良くない日は
やんだり小雨になった瞬間を見計らって
ショコラをお外に連れ出してたけど、濡れるし寒いし
インナーテラスでしてくれたら足も汚れないしいいなぁ〜って思ってて犬(足)犬(足)犬(足)

 何度かトライしてたら、やっと昨晩やってくれました〜exclamation×2exclamation×2
インナーテラスだったら私がパジャマのまんまでも
いいし顔(イヒヒ)
ショコラもトイレ我慢してあばれなくていいね犬(笑)

 


お天気が悪い日が続いているので、おうちでボール遊びして
運動不足解消中デスダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
013.JPG

7007.JPG

004.JPG

9009.JPG

002.JPG










  

ニックネーム chocolat at 01:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

大好き!!

 週末、ショコラと実家に帰りました家家家

005.jpg

 ショコラの熱い視線の先には…

ひーちゃん(母)黒ハート
ショコラはひーちゃんがだ〜いすき
実家に帰るとひーちゃんの後をついてまわります


007.jpg

009.jpg
 
 遊んでもらいたくて仕方ない様子どんっ(衝撃)


011.JPG

 ひーちゃんは家事にもどってしまったので、
わたしのとこでフテ寝しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

001.jpg

 このあと、しっかりひーちゃんに遊んでもらったショコラでした

013.JPG
 昭島を満喫中

ニックネーム chocolat at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

まっくらけ

 午後からお昼寝してしまい、
夜のお散歩になっちゃいました三日月犬(足)

004.JPG

 暗いけどライトコレクターあっちゃんセレクトの
LEDライトを胴輪につけてるので、周りの人からは見やすいかもひらめきひらめき安全第一ですGood 
 今夜も寒くなかったから、真っ暗なのを
お構いなしにピョンピョンお散歩してました犬(笑)

 それにしても、公園も道路も犬(笑)フンが落ちてるのが気になります爆弾むかっ(怒り)
 夜だと見にくくて私が発見して回避させるのが遅れてしまうたらーっ(汗)
ショコラも発見するとニオイかぎに走ってしまうし、不衛生ですexclamation×2どんっ(衝撃)
ちゃんと拾って〜犬(怒)むかっ(怒り)

 

 今、いつもどおりあっかんべーして寝ている
ショコラにカメラ向けたら、目が開いちゃいました目
006.JPGおやすみ眠い(睡眠)


 


ニックネーム chocolat at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

ちょこっと

007.JPG
 上ちょこっと生チョコ&トリュフつくりましたexclamation×2
とはいっても、失敗ナシの材料がセットになってるキットを
つかっちゃったので簡単です手(チョキ)
しかもラッピングは100均パンチ
100均ってホントいろんなものがあって楽しく、ついつい買っちゃう有料
 公園のお出かけ用レジャーシートをまとめ買いしちゃいましたかわいいかわいいかわいい


 昨日は最高にあったかくて、いいお天気で最高晴れ晴れ
だけど花粉症のあっちゃんにはツライ気候らしく、
お留守番でショコラと二人で川沿いの土手をお散歩してきました犬(足)犬(足)
022.JPG

  013.JPG
 気候が良いせいか、土手には今まで見たことないくらい
人がいっぱいるんるんるんるん
 ピクニックしてるファミリーとか、凧揚げしてる人とか、
お昼寝中の人もいて週末ののんびりした、いい雰囲気を味わえました四葉四葉


 ショコラもルンルンごきげんだったね犬(笑)
017.JPG




ニックネーム chocolat at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

公園三昧

 ちょっとずつあったかくなってきたので、
最近のショコラは広い公園で遊んでいまするんるんぴかぴか(新しい)

 
 一昨日は練馬の光が丘公園へ行きました晴れ晴れ晴れ

 自分以外の生物をこわがるショコラですが、
池の水鳥サン達には興味シンシンで
柵からカラダを乗り出して観察していました目
P2120112.JPG


 いつものようにお散歩を満喫犬(足)犬(足)犬(足)

 
 ショコラは落ち葉の上をサクサクと音をたてて歩くのが好きみたい紅葉
P2120151.JPG

 
 そして、お得意のクンクン攻撃犬(笑)
P2120116.JPG

 
 芝生広場でいっぱい遊んで芝だらけになったので
洗われちゃいましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
P2120153.JPG



 そして昨日は、前から気になってた所沢航空記念公園に行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

 
 ドッグランにいってみたかったので到着後直行しましたー(長音記号2)
 平日のわりにはワンコも人も結構多くて
小型犬エリアには15頭くらいのワンちゃんたちが
楽しそうに走ってましたexclamation
P2130167.JPG


 ランにショコラを放すとすぐに私の足の下に避難あせあせ(飛び散る汗)
P2130173.JPG


 続いて、ベンチの後ろに避難顔(汗)
P2130168.JPG
  

 せっかく他のワンコがあいさつに来てくれても、
遊びに誘ってくれても、しっぽをまるめて拒否バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
P2130177.JPG

 かわいいお姉さんに助けを求めて、かくまってもらってましたたらーっ(汗)
やっぱりランは苦手だね台風台風台風
あまりのビビリっぷりにみんなに女の子だと思われてたし顔(イヒヒ)

 追いかけられたり、乗っかられたり、囲まれたりして
ショコラの『コワイ、やだ、だっこexclamation×2』の
ピョンピョンする要求が激しくなって
限界っぽくなったので、ランを出て公園内をお散歩しました犬(足)


 
 アラ、お花のいい香りがショコラにもわかるのね〜かわいい
って思ったら…
003.JPG

 お花をモグモグ食してましたエサ 
コラ〜ッむかっ(怒り)パンチ

 おなかがすいたのね〜、そういえば私もレストランってことで、公園近くの
ドックカフェ『docca』におじゃましましたエサ


 看板犬イケメンハスキーの小太郎くんが
ドーンとお出迎えしてくれました犬(笑)
小太郎くんはワンコも人も大好きだそうで、
ずっと落ち着いてて、とっても賢いおりこうさんです𕾗

 
 席に着くと、人間用のお水とショコラ用のお水を
もってきてくれました霧
なれない場所だと抱っこしてないとショコラが落ち着かないので
抱っこしていたら、お店のお姉さんが床じゃなくて
テーブルの上にショコラのお水をおいてくれて嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
004.JPG

 腹ペコショコラには
あつあつのチーズマフィンをオーダーしましたホネ

005.JPG 

006.JPG 

 ちなみにあっちゃんはデミグラスソースのハンバーグ、
私はオムライスをいただきましたレストラン 
どっちもおいしかったですexclamation×2exclamation×2
個人的にはとろとろタマゴのオムライスが最高でしたよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

 お店の雰囲気も窓がおっきく開放感があって
気楽に入れて、ゆっくりくつろげる感じがとっても気に入りましたexclamation×2
 お店のお兄さんも、お姉さんも優しくて、
初めて来店した私たちにも
『また来てくださいねハートたち(複数ハート)』って笑顔で
言ってもらえて、ハイッ絶対行きますぅ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
って心の中で叫んだのでした黒ハート

 週末はあったかいみたいだし、どにいこっかね〜犬(足)犬(足)


 

 

 
 

 

 
ニックネーム chocolat at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

ボールが消えた!?

昨日はおうちから車(セダン)ですぐの芝生のある公園にいったのですがショコラにとって
ちょっぴり悲しい出来事がありましたもうやだ〜(悲しい顔)
1.jpg
最初はいつもどおり、あっちゃんと私の間をぴょんぴょん走っていましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

しばらくすると私がショコラのお気に入りのボールを持ってきていたので
その野球を投げて遊んでましたるんるん

2.jpg

あっちゃんがはりきって『えいっ右斜め上』っとボールを投げると…


P2010067.jpg

ボールが落ちてこない…63915;

植えてあった松の木にひっかかっちゃいましたクリスマスたらーっ(汗)
P2010069.jpg



ニックネーム chocolat at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

ラブラブ

 ずっとマザコンといわれ続けたショコラKUNですが、最近変化が見られています犬(笑)犬(笑)犬(笑)


 夜ご飯あとのお昼寝(夜寝?)もハートたち(複数ハート)
816.JPG

001テキスト.jpg


 くつろぎタイムも一緒黒ハート眠い(睡眠)
 043.JPG


いちゃいちゃしてます揺れるハート
002テキスト.jpg

 041テキスト.jpg

048.jpg アイコンタクトもバッチリ パパのことがだ〜いすきみたいでするんるんるんるんるんるん

 先日、ショコラとのお散歩中に全力疾走したところ、デジカメを落としてダメにしてしまったので新しいカメラをGETしましたカメラぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)早速新しいカメラのストラップをかじるショコラ犬(足)
306.JPG




 
ニックネーム chocolat at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

最近のおねだり

最近のショコラのお気に入りの場所はココですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

004.JPG
ソファーのひじかけに身をゆだねますかわいい

正面から見るとこんなカンジ目
017.JPG


007.JPG
『ねぇねぇ〜黒ハート

006.JPG

009.JPG
『パパさん、おねがいっハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


熱い視線の先には…
005.JPG

 テーブルでお食事中のあっちゃんへおねだりしてるんですどんっ(衝撃)

 これまではテーブルの下からあっちゃんの足に前足をかけたり、いすに座ってるあっちゃんの太ももの間から顔をのぞかせておねだりしていたのですが、最近はなかなかもらえないので、ソファーからのこのおねだりのポーズに変えたみたいですたらーっ(汗)たらーっ(汗)
 ここからだと、テーブルの上の食べ物もチェックできるみたいだしレストラン
 あっちゃんもショコラからこのポーズでかわいくおねだりされると負けちゃってショコラの思惑通りになっちゃっています顔(汗)顔(汗)

016.JPG
『あ〜、おいし〜顔(イヒヒ)







ニックネーム chocolat at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする